【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

<バンコク爆発>外国人含む27人死亡 さらに爆弾2発発見 毎日新聞 8月17日(月)23時22分配信

 

 

 【アジア総局】タイの首都バンコク中心部の目抜き通りで17日午後7時(日本時間午後9時)ごろ、オートバイに仕掛けられた爆弾が爆発し、地元メディアによると、外国人4人を含む27人が死亡し、負傷者は外国人を含む約80人に上るとみられる。プラウィット副首相兼国防相は「タイの経済と観光業の破壊を狙った」と話し、テロとの見方を示した。 日本人が巻き込まれている可能性もあり、日本大使館などが安否の確認を急いでいる。

 

 地元メディアなどによると、爆発があった現場は中心部の商業地区にあるエラワン廟(びょう)付近の交差点。百貨店大手の伊勢丹バンコク店、高級ホテルのグランド・ハイアットやショッピングモールのすぐ近くで、日本人観光客も多数訪れる。


 現場付近では爆発していない二つの爆弾も見つかり、警察が除去作業を進めている。タイ政府は現場に軍を派遣し警戒に当たっている。犯行声明は出されていない。

headlines.yahoo.co.jp

最終更新:8月18日(火)0時4分