【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

英語 勉強法 まとめ記事40!【はてブ数1000以上限定】Second Day

 

f:id:harusamekun:20150829230409j:plain

 


31.「学生時代に知りたかった」と言われた記事をまとめてみた 読書猿Classic: between / beyond readers
(2014/03/02 20:14)

3月に入ったので、今年もまた新入生向けの記事をはじめよう。 最初は「学生のときに知りたかった」と言われた記事をまとめてみた。 1 大学はどういうところか? 文献学からはじまった → 研究する大学と専門分化した科学の起源 読書猿Classic: between / beyond readersはてなブックマーク - 文献学からはじまった → 研究する大学と専門分化した科学の起源 読書猿Classic...…

32.私がたった90日間で外国語を身につけてバイリンガルとなった方法 : ライフハッカー[日本版]
(2012/07/23 08:25)

キャリアアップ , 仕事術 , 語学 , 趣味 私がたった90日間で外国語を身につけてバイリンガルとなった方法 2012.07.23 08:00 バイリンガルになることは、「新しい世界に足を踏み入れること」です。そこには新しい出会い、新しい文化、新しい感情を経験できる素晴らしい機会があるでしょう。ただ、外国語学習には大変長い時間がかかります。忙しい私たちにとって、それだけの時間を外国語学習に使うの...…

33.オランダ発!記憶に残る画期的な単語学習法 - [TOEIC・英語検定] All About
(2011/02/20 07:46)

単語カードによる英単語の学習は、学習者に根強い人気を持つテクニックです。単語カード学習の効果を高めるためには、どうしたら良いのでしょうか? 単語カードによる学習の効果を最大限に高めるためにオランダで開発された、hand computerという独創的なシステムをご紹介いたします。 単語カードでは単語は覚えられない!? 単語カードによる英単語の学習は、学習者に根強い人気を持つテクニックです。しかし、コ...…

34.初級者のための英語学習法まとめ - モトログ
(2009/01/18 19:09)

なんとリクエストを頂いた(水の上にパンを投げろhttp://d.hatena.ne.jp/Britty/20090115/p2)。なので、kagakaoruさんにも、書いてみたいと思ったそのときに出してみることをお勧めしたいと思います。ていうか私が読みたいのですけども。ありがたい話です。というわけで英語学習についてまとめてみました。初級者が努力をせずにすむよう努力した勉強方法です。 この文章は、下...…

35.今度こそ、続けよう→3日坊主にさよならする技術 読書猿Classic: between / beyond readers
(2011/09/04 17:00)

1.優先順位をつける……すべては実現できない (1)ノートを用意する (2)はじめようとすることを1ページの最初に書く。(例:「英語を勉強する」) (3)(英語を勉強すると)どんないいことがあるかを、なるべくたくさん書きだして、リストにする。 (4)人生でやりたいことを、これもなるべくたくさん書きだして、リストにする。 (5)(3)と(4)のリストを見比べて、「英語を勉強する」が〈人生でやりたいこ...…