【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

中1女子遺棄「車に乗せた」2015年8月22日(土) 7時15分掲載 「車に女の子乗せた」「同乗者が遺棄」 容疑否認

 

 

 大阪府高槻市で中学1年の女子生徒が遺体で見つかった事件で逮捕された山田容疑者ですが、容疑を否認しています。

 

harusamekun-news.hatenablog.com

 


 供述ですが、「確かに車に女の子を乗せ、高槻市内の駐車場まで行った。このとき、助手席には同乗者がおり、その同乗者が女の子の死体を車から出して遺棄したのです。同乗者の名前や年齢などは言いたくない。女の子を見かけた場所も言いたくない」と供述しているということです。

 そして、さらにこんなことも話しています。「女の子に声をかけ、車内に連れ込んだのは私です。しかし、同乗者が後部座席で女の子を殴ったりしていました、私の知らない間に死んでいました。女の子については全くの初対面で、名前も知らない子でした」と供述しているということです。

 

harusamekun-news.hatenablog.com

 


 そして、さらに山田容疑者の割り出しの経緯ですが、今月13日に高槻市の駐車場で平田さんの遺体が見つかった時間の前後の周辺のコンビニエンスストアの防犯カメラに、山田容疑者の車が映っていたということです。そして、さらに同じ日に寝屋川市駅周辺の防犯カメラにも山田容疑者の車が映っていたということで、容疑者として浮上したということです。(21日23:49)

headlines.yahoo.co.jp

最終更新:8月22日(土)7時52分

headlines.yahoo.co.jp


 
 

 

harusamekun-news.hatenablog.com