【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

大阪中1女子殺害 空白の4時間に何が 産経新聞 8月20日(木)7時55分配信

 

 

 ■13日午後3時 不明の少年駐輪→午後7時 死亡推定時刻

 「空白の4時間」に何があったのか。平田奈津美さんと、一緒にいたとみられる星野凌斗さんについて、13日午後の足取りがはっきりしない。同日午後3時ごろには、大阪府寝屋川市の京阪寝屋川市駅近くの有料駐輪場に星野さんの自転車が止められていたことが判明。平田さんの死亡推定時刻は午後7時ごろとされ、捜査本部はこの4時間に焦点を当て、2人の行動解明に努めているとみられる。

 ◆LINEで「京都に行く」

 「平田さんと遊んでくる」。12日午後9時ごろ、星野さんは母親にそう告げ、自転車で市内の自宅マンションを出た。

 平田さんについては、母親が12日正午ごろに市内の自宅にいたのを確認し、姉も午後6時ごろに目撃。母親が13日午前1時に帰宅した際には、姿が見えなくなっていたという。

 2人が一緒にいる姿は、防犯カメラなどでたびたび確認されている。

 12日午後10時~10時半ごろ、通学先の市立中木田中から約500メートル東のコンビニに2人がいるのを、近所の男性や中学の生徒らが目撃していた。

 13日午前1時~1時半ごろには、このコンビニから北西に約1キロ離れた寝屋川市駅前の商店街の防犯カメラが、2人とみられる男女を捉えている。2人はアーケードを行ったり来たりしており、平田さんとみられる少女が、閉店した店の前で地面に座り込む様子も確認できた。

 午前5時ごろにも、再び同じ防犯カメラが、2人が横に並びながら駅方面に向かったり、引き返したりしている姿を捉えていた。

 「野宿しようと思う」「京都の名所に行く」。12日夜から13日にかけ、平田さんは無料通信アプリ「LINE(ライン)」で友人にメッセージを送っていた。ただ、電車やバスを利用し、京都方面に向かった形跡は確認できていない。

 ◆電話「家に泊めてほしい」

 星野さんも同級生の女子生徒(13)に電話やLINEをしていた。女子生徒によると、星野さんは13日午前0時すぎ、「家に泊めてほしい」と電話。女子生徒が親の許可が得られないため断ると、LINEで「6時にかえるから」「いえのまえにおるで」と繰り返し伝えてきた。さらに電話で「ほんまにあかんの」と尋ね、女子生徒が「ごめん」と謝ると「分かった」と電話を切ったという。

 「あのとき無理にでも2人を泊めてあげることができていたら」。女子生徒は自責の念に駆られている。

 13日午後3時ごろには、星野さんの自転車が、寝屋川市駅近くの駐輪場に止められた。星野さんのものとみられる自転車の後部には「りょうとへ はやく帰ってきて。おこらないから ママ、たおれるよ。おねがいやから ママとこ帰ってきて。」と書かれた紙が貼られていた。

 駐輪場近くでは平田さんのものとみられる自転車も見つかった。2人が駅周辺で何らかのトラブルに巻き込まれた可能性もある。

 平田さんの遺体は同日午後11時半ごろ、大阪府高槻市の物流会社の駐車場で発見された。

最終更新:8月20日(木)12時25分

headlines.yahoo.co.jp