【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

米政府「暴力行為を非難」と声明 TBS newsi

 

 

 

harusamekun-news.hatenablog.com

 

  バンコクでの爆発事件について、アメリカ政府は「暴力行為を非難する」との声明を発表しました。

 「我々は状況を注視していて、爆発に巻き込まれたアメリカ人がいないか、タイ当局と連絡を取りあって情報収集しています」(米国務省 カービー報道官)

 アメリカ国務省のカービー報道官はこのように述べたうえで、爆発がテロ行為であるかどうか「判断できる情報はない」としています。

 また、ホワイトハウスのNSC=国家安全保障会議は「ひどい暴力行為を非難する」としたうえで、「タイ当局と緊密に連携を続ける」との方針を表明しています。

 さらに、国連潘基文(パン・ギムン)事務総長も声明で「罪のない市民の命が失われたことに衝撃を受けている」と述べ、犠牲者の家族やタイ政府に弔意をあらわした上で、「犯人の処罰を望む」としています。(18日10:48)

news.tbs.co.jp