【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

黒木メイサが連ドラで妊婦デカ 実生活でも1児の母 日刊スポーツ 8月18日(火)7時59分配信

 

 

黒木メイサ(27)がNHK連続ドラマ「デザイナーベイビー」(9月22日スタート、火曜午後10時)で妊娠8カ月の刑事を演じることが17日、分かった。NHK地上波ドラマ初主演で妊婦役も初めて。著名な夫婦の赤ちゃんが連れ去られた事件の解決に挑む物語。

黒木メイサが連ドラで妊婦デカ 実生活でも1児の母

NHK「デザイナーベイビー」で妊娠8カ月の刑事を演じる黒木メイサ

【写真】黒木メイサが魔性のダンサーに

 黒木演じる速水刑事は「頭は切れるが、体は重い」という設定だ。デザイナーベイビーとは遺伝子操作で人工的にデザインされた子供のことで、生殖医療の最前線に切り込んだ作品になる。実生活でも1児の母である黒木は「デザイナーベイビーという言葉を聞いた時は、衝撃、胸騒ぎが私の中を走りました。この作品が何かを考える、興味を持つきっかけになるとうれしい」とコメントしている。

【関連記事】