【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

遺棄遺体は寝屋川の中1女子生徒か 中1男子と2人で不明に 産経WEST 2015.8.18 08:24

 

 

 

harusamekun-news.hatenablog.com

 

 

harusamekun-news.hatenablog.com

 

 大阪府寝屋川市で、いずれも中学1年の男女が今月12日夜に外出して以降、連絡がつかなくなっていることが18日、大阪府警への取材で分かった。捜査関係者によると、女子生徒の身長や顔などが、同府高槻市の物流会社駐車場で13日夜に発見された女性の遺体と特徴が似ているという。殺人・死体遺棄事件を捜査している府警高槻署捜査本部は、DNA型を調べるなどして、慎重に関連を調べる方針。

高槻少女殺害は「快楽殺人」の可能性 専門家指摘

f:id:harusamekun:20150818225355j:plain

 捜査本部によると、司法解剖の結果、女性は首に圧迫されたような痕があり、顔には粘着テープがあごから口や鼻をふさぐように何重か巻かれていたことから、これらのことで窒息死した可能性があるという。死亡したのは、遺体発見の約4時間半前の13日午後7時ごろとみられる。

 身長は約145センチ。携帯電話や財布など所持品は見つかっておらず、捜査本部は身元の特定を急ぐ。遺体には、刃物によるとみられる30カ所程度の切り傷があった。

 左側の腕や胴体、足に集中しており、右側には目立った傷はなかった。頭部と顔面に何かに打ち付けたような痕が見つかった。司法解剖の結果、最も深い切り傷は左腕のもので骨まで達していたが、致命傷ではなく、死因は窒息だった。

 少女とみられる遺体は、同日午後11時35分ごろ、駐車場で物流会社の男性従業員(53)が見つけた。トラックを後退させていた際、車のバックモニターに遺体が写っているのに気付いたという。

 関係者によると、遺体発見の約1時間前に2台の車が駐車場を訪れ、縦列に駐車する様子が防犯カメラに写っており、府警が特定を急いでいる。

犯人は複数の大人? 遺体発見の直前に不審な動きの車2台

www.sankei.com

 

harusamekun-news.hatenablog.com

 

 

harusamekun-news.hatenablog.com