【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

遺体、中1女子と確認=同学年男子も連絡取れず-大阪駐車場遺棄・府警 じじつうしん 2015年8月18日(火)11時10分配信 時事通信  &意地が激突 けんか灯籠

 

  

 

harusamekun-news.hatenablog.com

 

大阪府高槻市の運送会社の駐車場で、少女とみられる女性の遺体が見つかった事件で、府警は18日、遺体の身元について、同府寝屋川市の中学1年の女子生徒(13)と確認したと明らかにした。女子生徒は12日昼から13日未明までの間に外出して以降、連絡が取れなくなっていた。
 一方、この女子生徒と同じ学校の同学年の男子生徒(12)も12日夜に外出したまま連絡が取れなくなっていることが判明。男子生徒は、親に女子生徒の家に泊まりに行くと言って外出したといい、府警は事件との関連を調べている。 

news.nifty.com

 新潟市中央区の沼垂地区で16日夜、夏恒例の「けんか灯籠」が行われた。けんか灯籠は沼垂まつりの恒例行事。町内ごとに高さ約3・5メートルの灯籠を制作し、押し合って力の優劣を競う。そろいの法被を着た若者らが威勢よく木やりを歌い、大型の灯籠をぶつけ合う様子に、見物客は歓声を上げていた。

新潟日報: 2015年08月18日(火) 11:48 

www.ohbsn.com