【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

8月上半期 ニュース まとめ (~8月15日)

8月も半分が過ぎました。はるさめ君にゅーす で集めた記事をまとめたニュースです。2週間前のことですが、どのくらい覚えていますか。

  • 川で流されて死亡した高校生と言われ、思い出すのが、あのいじめ事件ですかね。 

 

  11日夜、大阪市福島区で淀川に流されて死亡した男性が、近所に住む高校一年の男子生徒であることが分かりました。

harusamekun-news.hatenablog.com

 

  • 結婚した人がブラジル人の一般男性だった衝撃。 

 

 1月にブラジル人一般男性との結婚・妊娠を電撃発表、今月出産予定の女優・佐藤江梨子(33)が、子供用品チェーンの西松屋のCMでマタニティー姿を披露することが6日、分かった。妊娠7か月の大きなお腹で、出産を控えるママの想いを表現している。

harusamekun-news.hatenablog.com

 

  • 「火花」は読んでいませんけど、又吉さんをめぐる火花が散っているそうです。 

 

  芥川賞を受賞したピース又吉が11日深夜に放送された日本テレビ系のバラエティー番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」に出演し、“受賞効果”で不快な思いをしたことを明かした。

harusamekun-news.hatenablog.com

 

  • 個人的にドキドキしましたが、ブログにボディを載せるのは女神行為に他ならない。 

 

 「これは完璧な体型です!」「エロボディ、最高!」「チチノガレ明美!」「ヒップが素晴らしすぎる!」「もっともっと見たい!」――。

harusamekun-news.hatenablog.com

 

  •  私は泉さんのことを「科捜研の女」で知っていました。亡くなるには早すぎます。ご冥福をお祈りします。

 

泉政行さん(いずみ・まさゆき=俳優)が7月28日死去、35歳。病気療養中だった。葬儀は親族のみで営んだ。

 東京都出身。02年にテレビドラマ「ごくせん」でデビューし、「仮面ライダー555」や「新・科捜研の女」などに出演した。

harusamekun-news.hatenablog.com

 

 ドラマ『科捜研の女』などに出演した俳優の泉政行さんが7月28日午後5時35分、都内の病院で亡くなった。4日、所属事務所が発表した。35歳という早すぎる死に泉さんのブログには「残念です。本当に残念です」「とても悲しいです。早すぎます」など続々と追悼の声が寄せられている。

harusamekun-news.hatenablog.com

 

  • 攻略できないゲームが逆にプレミア感を醸し出します。 

 

  アメリカのパズルアドベンチャーゲーム「Journey Of The Light」が誰一人としてまったく攻略できないことから、販売停止のうえ、返金を行う事態に陥りました。

harusamekun-news.hatenablog.com

 

  • 今回の加害者は、元プロボクサーだそうです。そんな人に殴られたら、ひとたまりもありませんし、生け花で使うハサミで男のアレを斬られました。局部は便所に流されたそうです。(´・ω・`)弁護士さん何したんですか。

 

  13日朝、東京・港区の弁護士事務所で、42歳の弁護士の男性の顔を殴り局部をハサミで切断したとして、24歳の大学院生の男が逮捕された。

harusamekun-news.hatenablog.com