【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

サントリー、佐野氏デザインの一部賞品を取り下げ スポーツ報知 8月13日(木)16時10分配信

 

 

 サントリービールは13日、同社のノンアルコール飲料「オールフリー」のキャンペーン賞品としてデザイナーの佐野研二郎氏(43)がデザインしたトートバッグの一部を、賞品から取り下げると発表した。

【写真】エンブレムのパネルを手にしながらドビ氏のデザインとの違いを説明した佐野氏

 2020年東京五輪の公式エンブレムのデザインの盗用疑惑が報じられている佐野氏。今回のトートバッグについても、他の作品や写真にデザインが酷似しているとネット上で指摘が相次ぎ、波紋を呼んでいた。

 サントリーによると、賞品を取り下げるのは全31種類のうち8種類。佐野氏側からの申し出という同社は「お客様にご心配をおかけいたしますこと、重ねて深くおわび申し上げます」としている。

最終更新:8月13日(木)17時47分

headlines.yahoo.co.jp

 

harusamekun-news.hatenablog.com