【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

鈴木砂羽、10歳年下・吉川純広と離婚【コメント全文】 オリコン 8月15日(土)13時54分配信

 

 

 女優の鈴木砂羽(42)と俳優の吉川純広(32)が15日、関係者を通じて都内区役所に離婚届を提出した。双方の所属事務所が発表し、鈴木の公式サイトで夫婦連名で謝罪コメントを発表した。

鈴木砂羽、10歳年下・吉川純広と離婚【コメント全文】

離婚を発表した鈴木砂羽と吉川純広 (C)ORICON NewS inc.

【写真】色気溢れる…セクシーな表情をみせる鈴木砂羽

 2011年10月に結婚してからお互いの未来について話し合ううちに「将来に対する展望の違い」にいつも突き当たっていたという。

 これを解消するべく具体的に距離をとり、今年4月からは別居なども試みていたというが「夫婦として時間を進めていくよりも、個に戻り、今一度これからの人生をそれぞれに邁進するという結論に至りました」。慰謝料などはなく、約4年の夫婦関係に終止符を打った。

 6月に吉川の不倫疑惑が報じられた際に鈴木は「根も葉もない根拠もないでっち上げにこっちがびっくりです。こんな嘘っぱち書くのって一体なにゆえに?」と激怒。今回、改めて所属事務所は「そのような事実は断じてなかった」と否定した。

以下は両者によるコメント全文。

     ◇

この度、私、鈴木砂羽吉川純広は8月15日を持ちまして離婚することとなりました。

私たちは今年の4月、前の住居から引っ越しを機に住まいを別々に構えました。
 
私たちは交際当初、結婚してからも、二人で話す時間を大事にしていました。
特に互いの未来に関してはよく話し合ってきたように思います。

しかしながらその度にいつも突き当たるのは将来に対する展望の違いでした。
長い時間をかけて話してきましたが、いつも行き詰まるのはそこでした。
私たちは現状を打破していきたい一心で、あるいは冷静になるために、ある決意をしました。
それが前述の通り「別居」でした。
私たち夫婦が1年かけて話し合った末の決断でした。
そうして具体的に距離をとり、居を別々に構えても互いに考え合ったことを持ち寄り、そこでも逸らすことなく真摯に向き合いました。

そうして私たちは夫婦として時間を進めていくよりも、個に戻り、今一度これからの人生をそれぞれに邁進するという結論に至りました。

これまで、私たち夫婦を支えてくださった家族、友人、そしてファンの皆さまには残念な報告をしてしまうことをお許しください。
関係者各位さま、スタッフの皆さまには今回の件でご迷惑をお掛けしてしまったことを心からお詫び申し上げます。

私たちは一緒に過ごした時間の中で、たくさんの喜びも悲しみも共有できたこと忘れません。
出会い、共に一緒にいられたこと、全て感謝しています。

再び別々の船を漕ぎ出す私たちですが、互いに精一杯努力し、前向きにこれからの人生を歩んでいきますので、どうか変わらぬ応援よろしくお願いいたします。

鈴木砂羽 吉川純広

最終更新:8月15日(土)23時41分

headlines.yahoo.co.jp