【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

フジ山中章子アナ、瑛太似の年上会社員と結婚!年内に婚姻届提出 サンケイスポーツ 8月15日(土)5時0分配信

 

 

 フジテレビの山中章子(あやこ)アナウンサー(29)が結婚することが14日、分かった。関係者によると、お相手は約2年間交際する男性会社員(32)。俳優の瑛太(32)似というイケメンの彼から昨年末にプロポーズされ、年内に婚姻届を提出する。同局系昼のニュース「FNNスピーク」の土曜日を担当する美人アナは、結婚を機にさらなる飛躍を目指す。

フジ山中章子アナ、瑛太似の年上会社員と結婚!年内に婚姻届提出

結婚が決まった山中章子アナウンサー。仕事に家庭にまい進していく(写真:サンケイスポーツ)

 上品なルックスに安定したアナウンス力を誇る山中アナが来年1月に迎える三十路を前に、最愛の人とゴールインする。

 複数の関係者によると、お相手は瑛太似のイケメン男性会社員。共通の知人がいたことから、約2年前に知り合い、交際に発展。昨年末、彼からのプロポーズを快諾した。

 年内に婚姻届を提出して挙式・披露宴を行う予定で、山中アナは妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。周囲には「彼はわがままを笑って受け止めてくれる」と幸せたっぷりに話しているという。

 山中アナは名門女子大、津田塾大出身で、在学中は競技ダンスに打ち込み、2009年にフジテレビに入社。同年に同期の松村未央アナ(29)が冠番組「ミオパン」を持つ一方、山中アナも同様の新人女性アナ登竜門番組「アナ★バン!」のMCを任され、ミニスカ姿で“章子おねえさん”として親しまれた。

 入社以来、主に情報や報道番組で活躍してきた。12年10月から情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8・0)にさまざまな話題を伝えるプレゼンターとして月~水曜に出演。14年4月からは昼のニュース「FNNスピーク」(月~金曜前11・30、土曜前11・45)の土曜キャスターを務める。

 大切なパートナーの存在を糧にして、アナウンサーとして、ますます実力に磨きをかけていく。

最終更新:8月15日(土)7時17分

headlines.yahoo.co.jp