【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

<JKビジネス規制>水着姿撮影させる店 高3勧誘容疑逮捕 毎日新聞 8月12日(水)13時20分配信

 

 女子高校生の水着姿などを客に撮影させる店で働くよう勧誘したとして、愛知県警中署などは12日、店の経営者、松原正典容疑者(51)=同県一宮市浅井町江森=を県青少年保護育成条例違反(有害役務営業の勧誘)の疑いで逮捕した。同条例は今年7月、女子高校生の性を売り物にした「JKビジネス」を全国で初めて全面規制し、適用は初めて。

 容疑は今年7月中旬、名古屋市緑区在住の高校3年の女子生徒(当時17歳)に対し、スマートフォンのメールで、愛知県犬山市で経営する店で働くよう勧誘したとしている。「18歳未満とは知らなかった」と容疑を否認しているという。

 同署によると、女子生徒は今年5月まで、松原容疑者が経営していた別のJKビジネス店で働いていたという。【加藤沙波】

headlines.yahoo.co.jp