【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

淀川水死男性は近所の高校1年男子生徒 毎日放送 8月12日(水)7時6分配信

 

 

 11日夜、大阪市福島区で淀川に流されて死亡した男性が、近所に住む高校一年の男子生徒であることが分かりました。

 警察などによりますと、11日夜午後8時前、大阪市福島区の淀川大橋の近くで「こどもがおぼれている」と、通行人の男性から消防に通報がありました。

 「助けて」と言いながら浮いたり沈んだりしていたということで、約2時間後に引き上げられて病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

 その後、男性は近くに住む高校1年の植嶋一真さん(15)であることが分かりました。

 植嶋さんの家族は午後7時過ぎに自宅を出たと話していて、遺体に目立った外傷はなく、現場近くに遺留品などもないということで、警察は事故と事件の両面から捜査を進めています。

毎日放送

headlines.yahoo.co.jp