【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

<バケモノの子>動員300万人突破 「おおかみこども」上回る大ヒット まんたんウェブ 8月10日(月)16時46分配信

 

 

 劇場版アニメ「おおかみこどもの雨と雪」(2012年公開)などで知られる細田守監督の3年ぶりの新作「バケモノの子」が7月11日の公開から30日間で動員が300万人を突破したことが10日、分かった。興行収入は約38億円を記録。公開から30日間の観客動員数が約240万人だった「おおかみこどもの雨と雪」を上回る大ヒットとなっている。

【写真特集】激しいバトルや家族の絆描く 「バケモノの子」の名場面

 「バケモノの子」は、人間界とバケモノ界が存在する世界を舞台に、孤独な少年とバケモノの交流が描かれている。声優として役所広司さん、宮崎あおいさん、染谷将太さん、広瀬すずさんらが出演していることも話題になっている。

 また、9月18~26日にスペインで開催される「第63回サンセバスチャン国際映画祭」にのコンペティション部門に出品されることも決まった。サンセバスチャン国際映画祭は、1952年に創設されたスペイン最大の映画祭で日本映画では是枝裕和監督の「そして父になる」が観客賞を受賞している。

headlines.yahoo.co.jp