【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

しょこたん驚愕…夏の定番“セミの抜け殻”ヘア公開 夢眠ねむも「ギャー!」  2015年08月08日01時54分 ライトニュース

 

 

歌手の中川翔子が7日にツイッターで、毎年夏の定番となっているセミの抜け殻で髪の毛をアレンジした、いわゆる「抜け殻聖衣(クロス)」の写真を掲載。ファンは「気持ち悪い。。」「最高ッス」「そっか。この季節か…」などと様々な反応を示し、でんぱ組.inc夢眠ねむも「ギャー!ヤバ風物詩きた!」などとリプライ。各方面で反響を呼んでいる。

 中川は「今年も夏がやって来ました」「生きた証’2015」との2回に分けてコメントし、セミの抜け殻を髪の毛全体に装飾したアップと引きの画像を公開。アップの写真では目元にまでセミの抜け殻が侵食するなど、グロテスクさが全面にあふれ出している。

 この写真にファンは続々と反応。「こわい」「トラウマになりそう」「しょこたん、大丈夫ですか?」「怖いよ」「気持ち悪い。。」「中川先生の狂気」などと拒否反応を示す声や、「素晴らしいです」「最高ッス」「セミカツラ」「そんなしょこたんが大好き」「今年も盛ってるね」などと賞賛のコメントを寄せるファンも見られる。

 さらに、でんぱ組.inc夢眠ねむも「ギャー!ヤバ風物詩きた!」とコメントを寄せている。

 また、中には「全部アブラゼミじゃん! ツクツクホウシだけでやったら、最敬礼だな!w」などと上から目線でツッコミを入れるファンの姿も見られ、それぞれの楽しみ方で、しょこたんの夏の定番を楽しんでいるようだ。

 中川は毎年夏になると、セミの抜け殻を髪の毛にびっしりと張りつけたグロテスクな「抜け殻聖衣(クロス)」を披露することが定番になっている。

www.musicvoice.jp