【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

日本ハム斎藤「早実の勝利はプレッシャーでした」 日刊スポーツ 8月9日(日)0時8分配信

 

 日本ハム4-3楽天>◇8日◇札幌ドーム

 日本ハム斎藤佑樹投手(27)が、劇的勝利につながる粘投を見せた。

日本ハム斎藤「早実の勝利はプレッシャーでした」

サヨナラ打を放った大谷(左)に水をかける斎藤(撮影・黒川智章)

【写真】日本ハム大谷「決めようと」プロ初のサヨナラ打

 今季初白星を懸けて4月17日楽天戦(コボスタ宮城)以来、今季2度目の先発マウンド。この日は夏の高校野球で母校・早実が初戦を勝利し、後輩に続く勝利が期待されていた。

 1回を3者凡退で乗り越えたが2回、連打から先制点を許した。直後に打線が振り出しに戻したが同点の4回。ペーニャに勝ち越し弾を浴びた。5回5安打2失点で降板。6回に再び振り出しに戻り、黒星は消えた。チームは延長10回にサヨナラ勝ち。「すごい試合でしたね。僅差に持ち込めたことがうれしい。(早実の勝利は)プレッシャーを感じました」と爽やかに笑っていた。

headlines.yahoo.co.jp