【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

競輪・児玉広志選手が自宅で急死 自殺か スポーツ報知 8月6日(木)19時55分配信

 

 賞金王に輝いたこともある競輪の現役レーサーだった児玉広志選手(46)が香川県土庄町(小豆島)の自宅で死亡していたことが6日、分かった。自殺の可能性がある。5日午後7時すぎ、消防からの通報を受けた県警小豆署員が急行、病院で死亡が確認された。自宅の浴槽に漬かっているのを知人が見つけた。告別式は8日に近親者だけの密葬で執り行われる。

競輪・児玉広志選手が自宅で急死 自殺か

亡くなった児玉広志選手

【写真】競輪グランプリ2000に優勝し、上半身裸でウイニングランをする児玉広志

 日本競輪選手会は、「死亡の報告は受けていますが、家族の意向もありますので詳細についてはお話できません」とコメントした。

 1990年にデビュー、2000年には競輪界の最高峰とされる「KEIRINグランプリ」を制し賞金王に輝き、96、00年のオールスターなどを含めG1を4度制覇している。通算319勝、優勝54回、生涯獲得賞金は約11億4800万円。

 児玉選手は7月1日、元交際相手の女性フリーアナウンサーに何度もメールを送りつけたなどとして、ストーカー規制法違反容疑で群馬県警に逮捕され、その後、脅迫罪で罰金30万円の略式命令を受けていた。自宅には事件についてのメモ書きが残されていたという。

headlines.yahoo.co.jp