【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

川栄李奈は永遠!?AKB卒業しても…「バカは卒業できません」 スポニチアネックス 8月5日(水)6時30分配信

 

 AKB48の川栄李奈(20)が4日夜、東京・秋葉原の劇場で最後の公演を行い、グループから卒業した。終演後に劇場近くで記者会見。在籍中はおバカキャラを売り物にしたが「ずっと前からバカだったので、バカは卒業できません」と明るい笑顔を見せた。

川栄李奈は永遠!?AKB卒業しても…「バカは卒業できません」

最後の劇場公演で熱唱する川栄李奈



 5年間の活動の思い出がたっぷり詰まった劇場でのラストステージ。昨年5月の岩手県での握手会襲撃事件で川栄とともに負傷した入山杏奈(19)とガッチリと抱擁。涙ぐむ入山から「りっちゃん(川栄)がいると、その場が明るくなった。寂しい」という言葉を掛けられた。

 仲の良い横山由依(22)、高橋朱里(17)らもサプライズで登場。川栄はそれまでの笑顔を涙顔に変え、ファンに「これからも前を見て頑張りたい。応援よろしくお願いします」と頭を下げた。

 会見ではAKBでの活動について「楽しかった。もしも生まれ変わったら、もう一回入りたい」と振り返った。今後は「10年後、20年後に“この人、アイドルだったんだ!?”と思われるような女優になりたい」と意気込みを披露。おバカキャラについては「勉強したんですけど、できなかったので、もうしない。“バカだけど、できるね!”という人になりたい」と話し、笑いを誘った。

 本紙の取材には、年末に高橋みなみ(24)から総監督を引き継ぐ横山に対して「横山さんもメンバーに話せないことがあるだろう。そんな時、私が友達として助けになりたい」と、今後も心の支えになることを約束。横山も「川栄にはAKBを客観的に見てもらってアドバイスしてほしい」と期待している。

headlines.yahoo.co.jp

www.sponichi.co.jp