【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

<音更女性殺害>被害者、来年結婚の予定…母と美容室を経営 毎日新聞 8月4日(火)21時39分配信

 

  北海道音更(おとふけ)町で少年(19)が殺人容疑で逮捕された事件。遺体で見つかった美容師の金野恵里香さん(31)は、来年結婚する予定だった。幸せの絶頂にいた女性の将来が一瞬で奪われた事件に、地元では悲しみが広がった。

【「人殺してみたかった」】容疑の19歳「誰でもよかった」と供述

 金野さんは札幌の美容室で9年間修行し、2011年に実家のある音更町に戻った。母は1972年に実家に美容室を併設し、地元で親しまれていたが、金野さんが戻ったのを機に店舗を改装し、店名も替えた。その後、親子経営の美容室として地元でも有名になり、「母の日」に合わせて新聞で紹介されることもあった。

 事件のあったアパートを4日訪れた金野さんの弟(30)は「もうすぐこのアパートから引っ越す予定だった。悔しいとしか言いようがない」と絞り出すように語った。

 近くの常連客の女性(50)によると、金野さんは「お母さんの背中を見て育ってきた。仕事を引き継いでいきたい」と意気込みを語っていたという。5月末に店で会った際には「実家を出て(約300メートル離れた)アパートで1人暮らしを始めた」と話していたといい、「人当たりもよく、他人から恨まれる性格じゃない。これからという時に本当にかわいそう」と涙をにじませた。

 アパートに住む男性会社員(23)は「いつも明るくあいさつしてくれた。こんな身近で事件が起きるなんて信じられない」と話した。【鈴木斉、近藤卓資】

headlines.yahoo.co.jp