【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

渡部香生子4位銅に0.01秒「悔しい」100m平 日刊スポーツ 8月5日(水)1時22分配信

 

 <水泳:世界選手権>◇第12日◇4日◇ロシア・カザニ◇女子100メートル平泳ぎ決勝

 渡部香生子(18=JSS立石)が1分6秒43で4位に終わり、今大会2個目のメダル獲得はならなかった。銅メダルまで100分の1秒届かなかった。

 レースを終えた渡部は「100分の1秒でメダルを逃して悔しい気持ちはあるけど、この悔しい気持ちを忘れず200メートルに気持ちを切り替えたい」と話した。

 得意の後半勝負で一気にペースを上げた渡部だったが、3位にはわずかに手が届かず、涙をのんだ。

 前日3日は、200メートル個人メドレーで日本勢のメダルは五輪を含めて史上初となる銀メダル。号泣した渡部は「昨日のメダルがうれしすぎたけどすぐに切り替えたんだけど…」と話したが、悔しさを隠しきれない様子だった。

headlines.yahoo.co.jp