【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

大谷、ソフト打線につかまり7失点KO…自己最多の12勝ならず スポニチアネックス 8月4日(火)20時35分配信

 

 

パ・リーグ 日本ハムソフトバンク(2015年8月4日 ヤフオクD)

 日本ハム大谷翔平投手(21)が4日のソフトバンク戦(ヤフオクD)に登板。ソフト打線につかまり6回1/3を投げ105球で9安打7失点。自己最多、そして両リーグ最多の12勝はならなかった。

【写真】7回、今宮に勝ち越し打を許して悔しげな表情

 中10日で先発した大谷は初回、1死一、二塁のピンチを背負うも4番内川、5番李大浩を連続三振に仕留めて無失点で切り抜けた。

 レアードの二塁打で先制点をもらった2回から4回までは圧巻の投球。フォークやカーブ、チェンジアップなどの多彩な変化球と直球でソフト打線を封じた。4回には柳田、内川、李大浩とクリーンナップを3者連続三振斬りに仕留めた。

 だが、5回に突如崩れる。6番松田の打球に左翼西川が飛び込むも捕球できず二塁打に。7番中村の二ゴロの間に松田が三進。続く8番今宮に右翼フェンス直撃の三塁打を浴びて同点に。9番鶴岡には中犠飛を打たれ逆転を許してしまった。

 5回に鷹打線につかまった大谷は、同点に追いついた7回に無死満塁のピンチ。同点打を許した今宮に2点適時打を浴びて追加点を与えてしまった。鶴岡を一ゴロにするも明石、高田に連打を浴びてさらに失点。満塁のまま6回途中でマウンドを降りた。2番手の石井もつかまり大谷は7失点。今季2敗目を喫した。

大谷、ソフト打線につかまり7失点KO…自己最多の12勝ならず (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース