【ニュース まとめ】はるさめ君にゅーす!

このブログは、常識・教養を身に付けるために、社会、ビジネス、健康、エンタメなどネット上の旬な情報を国内外から、ジャンルを問わず、さまざまなニュースや情報・知識を収集していくブログです。ニュースまとめます。

俳優の泉政行さん死去 「新・科捜研の女」など出演 2015年8月4日19時32分

 

 

 泉政行さん(いずみ・まさゆき=俳優)が7月28日死去、35歳。病気療養中だった。葬儀は親族のみで営んだ。

 東京都出身。02年にテレビドラマ「ごくせん」でデビューし、「仮面ライダー555」や「新・科捜研の女」などに出演した。

www.asahi.com

 

泉政行さん死去「早すぎます」 ブログに追悼の声続々

オリコン 8月4日(火)19時10分配信

 

ドラマ『科捜研の女』などに出演した俳優の泉政行さんが7月28日午後5時35分、都内の病院で亡くなった。4日、所属事務所が発表した。35歳という早すぎる死に泉さんのブログには「残念です。本当に残念です」「とても悲しいです。早すぎます」など続々と追悼の声が寄せられている。

【写真】2年前…会見で満面の笑みを見せる泉政行さん

 泉さんは2002年にドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)でデビュー。翌年に『仮面ライダー555』(テレビ朝日系)に出演し、04年からは『科捜研の女』第5シリーズから第11シリーズまでレギュラー出演を続けた。

 同日、所属事務所により更新された泉さんのブログには訃報とともに「葬儀は近親者のみにて滞りなく執り行いました」と報告され「ここに故人が生前中賜りましたご厚誼に深謝申し上げますとともに謹んでお知らせいたします」とつづられた。

 その後、コメント欄には、泉さんに向け「役柄だけでなく、表情に人柄さえ感じられる泉さん。安らかに眠れることを祈っております」「早すぎる死にただ驚いています。ご冥福をお祈り致します」「今でも信じられないです。泉くん。これからもずっと大好きです!! あなたに出会えて嬉しかったです。。」などの声が続々と寄せられている。

headlines.yahoo.co.jp

俳優の泉政行さん死去 「仮面ライダー555」木場勇治(ホースオルフェノク)役など

「555」では裏の主人公とも言える存在でした。

 俳優の泉政行さんが7月28日、都内の病院で亡くなっていたことが分かりました。所属事務所・ギフトのサイトおよび、泉さんのブログにお知らせが掲載されています。享年35歳。

 

 

 2002年に「ごくせん」で俳優デビュー。2003年放送の「仮面ライダー555」では、オルフェノク(怪人)サイドの主人公として、木場勇治(ホースオルフェノク)役を好演しました。同作はシリーズで初めて「怪人」側のドラマにスポットを当てた作品で、人間とオルフェノクの間で苦悩する木場の存在は、仮面ライダーと対になる「裏の主人公」とも言えるものでした。

 訃報を受け、ブログには「555の木場さんが大好きでもうご活躍を見れなくなるのは本当に悲しいです」「不謹慎な例えかもしれませんが、555第1話のように突然目を覚まして生き返って欲しいとも、本気で思ってしまいます」など、早すぎる死を悼むコメントが多数寄せられています。

 

画像泉さんと言えば木場勇治(ホースオルフェノク)役が真っ先に浮かぶという人は多いのでは(「仮面ライダー555」公式サイトより

nlab.itmedia.co.jp

 

【訃報】俳優の泉政行さんが逝去 仮面ライダー555の木場勇治/ホースオルフェノク役など泉政行 仮面ライダー555 訃報に関連した画像-01